【バンコク】ターミナル21のフードコート

グルメ

ターミナル21は、BTSスカイトレインのアソーク駅(Asok)直結ですぐ目の前にある大きなショッピングモールです。

買い物にももちろん便利ですが、その5階にはフードコートがあります。買い物のついででも、フードコート目的でもおすすめです。

ターミナル21のフードコートへ行ってみます

ターミナル21へ入ります

ターミナル21はBTSアソーク駅から直結ですので場所はすぐわかると思います。

上の階へ直通で行ける長いエスカレーターもあります。

最初にお金をチャージしたカードを入手します。

たいていどこのフードコートも同じ仕組みかと思いますが、まずはカード発行ブースに行ってお金を渡して、そのお金がチャージされたカードを受け取ります。基本的に支払いはこのカードを使って行います。

先にちょっとだけ注意事項>フードコートにお酒は売ってません

夕飯を食べに行ったりすると、ちょっとビールとかほしいなと思ったりしますが(大人向けに書いてますw)、フードコートにはお酒は売ってませんので情報まで。

飲みたい場合はフードコート周りのレストランに入るとか、フードコートを出てから飲むとか。外から持ち込んでもよいのかは知りませんが(まあ日本のように厳しいこともないだろうとは思いますが)、何か解決策を考える必要があります。

さてどんなメニューがあるかというと

以下、私が食べたものたちの写真です。

パッカパオ(ひき肉のオイスターソース炒め)とカオニャオマムアン(マンゴー&もち米)

パッカパオは割とどこにでもある、多分いわゆるガパオライスです。濃いめのひき肉の味付けとご飯は合うにきまってます。

カオニャオマムアンは、マンゴーともち米に練がかかった(でちょっと塩味)デザートです。変な組み合わせにも見えますが、マンゴーはいつもとても甘くておいしく、ちょっと塩気のある練乳もち米がいいアクセントです。チャンスあったら試してみてください。

別の時に同じもの食べてますw。

揚げカオマンガイ+カオニャオマムアン

常にカオニャオマムアンが付属してますw。

チキンとパッタイ。

ちょっと別パターンw。パッタイもお気に入りです。

ジョーク(お粥)と甘い黒みつ風のデザート。

ジョーク(お粥)もおなかにやさしくてよいですよ。

まとめ

お味は大体どれもおいしくて、価格もけっこうリーズナブルです。100バーツ~くらいで食べられると思います。

いろいろな種類のお店が一か所に集まっていますので、なにを食べるのにもたいていここに来れば見つかりそうです。他にもチェーン店レストランなどもまわりにいろいろあるので、多分ここでご飯の選択肢はだいたい満たせるのではないかと思います。

室内ですので温度は快適ですし、トイレもあるので手とかも洗えますし、なんだかんだで私はフードコート好きでよく食べに行ってますw。

コメント

タイトルとURLをコピーしました