【バンコク】MBK(マーブンクローンセンター)のフードコートに行ってみましょう

グルメ

バンコク観光について調べた方ならほぼ知っているであろうMBK。ここは超巨大ショッピングモールで、ありとあらゆるものが売っているところです。ほぼ何でもそろうのではという感じで、服から貴金属から電子機器やらとにかくなんでもあります。お土産もいろいろあるし両替所もあるので両替にも困らない。日本のチェーン店レストランなんかも入ってます。

で、ここの上の方の階(具体的には6階)にはフードコートがあります。

フードコートには地元フードメニューがめっちゃたくさんあり、ここに来ればだいたいの有名なタイの食べ物はあるんじゃないかという感じです。特に地元のB級グルメ的なものを食べたいのであればおすすめです。それ以外にもデザートのお店とかもいろいろあります。見たことないようなのもあるのであえてチャレンジしてみるのも楽しそう(おいしいかどうかは知りませんがw)。

MBKはどこにある?

MBKは巨大ショッピングモールです。

BTSスカイトレインのサイアム駅かナショナルスタジアム駅が近いです。なので街の中心にある感じで行きやすい場所です。サイアムに行ったついでに十分寄れる場所です。

サイアム駅とナショナルスタジアム駅の中環よりちょっとナショナルスタジアム駅よりかな。

ナショナルスタジアム駅をちょっとサイアム駅側に戻るとあります。ナショナルスタジアム駅から行くと東急百貨店が見えるかと思いますが、その入り口を入ると中でつながっていてMBKに入れます(東急百貨店がMBKの一部と言うのかは不明w)。

この巨大ショッピングモールの6階にこれまた大きいフードコートがあります。

まずは支払用のカードを入手します

フードコートに行くと、係の人が何人かいるブースがあって、そこでお金を渡すとそのお金をチャージしたカードをくれます。このカードを使って各店舗で支払いをする仕組みです。食べるものによりますが、100~200バーツも入れておけば普通は充分かと思います。

食べ物はなにがあるかというと

食べ物は、タイのローカルフード的なものはほぼあるのではないかという感じです。

以下の写真にあるように、60バーツとかそのくらいでお手頃価格です(外の屋台で食べるともう少し安いところもあるかと思いますが)。

下のはパッタイ。

下はカオマンガイ。右上に置いてあるのがお金がチャージされているカード。これをお店の人に渡して支払います。レシートと一緒に返してくれますので、それで残額の確認もできます。

下はデザート。「渋谷ハニートースト」です。渋谷に関係あるかどうかは分かりません。

試しに頼んでみました。まあまあ甘いですが、結構おいしいです。カロリーめちゃ高そうですw。

MBKフードコートのいいところ

いいところは、一か所にいろんな店が集まっているので、そんなに歩き回らなくても多数の選択肢があるのが良いです。

あと室内なので、空調が効いていて快適です。外はたいがい暑いですからね。

衛生面もたぶん水道とかあるので外の屋台よりは良いんじゃないかなと思います。

まとめ

と、簡単ですがMBKのフードコートの紹介でした。

MBKに行ったらぜひ寄ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました