【チェンマイ】観光 寺と門 主要な観光地をチェック

タイ

最近は、旅行に行ったときに、現地の有名観光地に行くのにあまり興味がわきません。なんかガイドブックの写真と同じかどうか確認している作業のような気になるので、最近は気が向いた主要なところだけ行って、他はむしろ街中をブラブラしていることが多かったりします(それはそれで違った面白さがあったりしますw)。

なので有名なところをすべて網羅していませんが、いくつかご紹介まで。

ターペー門

ここは超有名な観光地です。城壁で囲まれた都市だった時の門です。チェンマイ旧市街の東門です。この門は車が通り抜けない門です。(他の門はおそらく車が通り抜けられる構造になっているかと思います)

ローマとかイスタンブールとかの壁と同様、私はこういうの結構好きです。ヨーロッパに比べると高さが低いような気もしますが、なかなか立派で素敵です。

超有名観光スポットなだけあって、かなり人が多いです。記念写真を撮っている人でいっぱいでした。

夜もサンデーマーケットの日だったので大混雑です。

ワット チェディルアン

ここは有名なお寺です。チェンマイで最も大きな仏塔があるお寺です。

大人の入場料は40バーツでした。(50バーツ札出したらおつりが無いといわれました…)

入場券を買って中に入ります。

かなりの樹齢な感じの木が生えていて、その横の小さな建物に仏像が安置されています。地下に柱があるのかな?そんな説明が書いてありました。

でこの建物は女性は入れないそう。

中はこんな感じでした。なかなか立派です。

次に本堂(?)らしき建物へ。

さらにその裏には大きな仏塔があります。荘厳な感じです。

ワット プラシン

ここも有名なお寺です。正面の大きな建物は改修中のようでした。

ワット チェンマン

こちらも寺院です。このあたりからすでにお寺観光に飽き始めている…w。

チャーンプアック門

この門はチェンマイ旧市街の北側の門です。

城壁

夜の城壁も奇麗です。

と、こんな感じで観光は終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました